★秋冬ベビー服【そろえ方&着せ方】買うべきリスト・おすわり&たっち女子

コラム
公開日:2014/09/15
★秋冬ベビー服【そろえ方&着せ方】買うべきリスト・おすわり&たっち女子

シーズン初めにそろえるべきベビー服を、先輩ママたちが伝授! データから割り出した発達別の購入リストと“うちの子の去年着てたもの”をご紹介。これ読んで、お店へGO!GO!

発達別にCHECK! 買うべきリスト大公開!!
おすわり&たっち女子

肌着
【写真左】ボーダーがかわいいボディスーツ。冬は肌着代わりに、夏場は1枚で着られちゃう!

【写真右】寒い日用に長袖ボディも1〜2枚あると安心。

ワンピース
女の子の特権、ワンピースは1枚は持っておきたい! 実用的、というよりはおしゃれアイテムとして。

ロンT
頭が大きい赤ちゃん期は肩のスナップボタンがあると着脱しやすくてイイ!

ベスト
ねんね期から継続して使える、起毛素材のベスト。あったかくっておしゃれのアクセントにも◎。

レギンス
半ズボンや、スカートのときに重ね着、チェック柄がかわいい。

長ズボン
ストレッチが効いて動きやすい!

半ズボン
すそにフリルがついて、スカートみたいなショートパンツ。見た目も着心地も◎。

薄手アウター
男の子がパーカなら、女子はやっぱりカーディガン!

厚手アウター
汚れに強い、と先輩ママたちの所持率が多かったキルティングジャケット。これなら遊び着にもお出かけ着にも使える!

帽子
頭が大きい赤ちゃん期は肩のスナップボタンがあると着脱しやすくてイイ!

フットアイテム
タイツ&レッグウォーマーは2〜3枚、靴下は3〜4足は欲しい!

靴
男子がはいている、足に合ったスニーカーを1足持ったうえで、お出かけ用にブーツも追加。

体感気温別で着せ方ご紹介!
重ね着にバリエーションが出てきた!女の子らしく着こなしちゃお

あったかい室温
(目安:25度くらい 湿度は50〜60%で設定を)

あったかい室内
インに着た肌着はコレ!

ロンTにショートパンツとレッグウォーマー。遊んで汗をかいてきたらレッグウォーマーを脱がせて調節して。肌着は半袖のボディを着用。

ちょっと肌寒い室温
(夜になって冷えてきた! 日中プラス1枚が理想的)

ちょっと肌寒い室温
インに着た肌着はコレ!

上はロンT&カーデ、下はデギンスと靴下で防寒を。上下ともに動きやすい素材なので、おてんばに動きまわる子にピッタリ!

あったかい日のお出かけ
(目安:7〜15度くらい 札幌…10月、東京…12月、福岡…1月)

あったかい日のお出かけ
インに着た肌着はコレ!

やっぱり使えるベスト! 公園に行くまでは着用して、到着したらベストを脱がせて遊ばせて。肌着は半袖ボディで◎。

寒〜い日のお出かけ
(目安:3〜6度くらい 札幌…11月、東京…1月、福岡…2月)

寒〜い日のお出かけ
インに着た肌着はコレ!

ママとお出かけする日は、とっておきのワンピースを♥ タイツにブーツ、おしゃれアイテムをたくさん盛り込んで、おしゃまに着こなして。

先輩ママが語る! うちの子ヒストリー


ブーツをはかせたのはいつから?

ブーツをはかせたのはいつから?・グラフ
あんよに慣れてきた1才5カ月から! 1才未満はフットカバーとして採用。

おしゃれアイテムとしてムートンブーツを持っている人は多いものの、やはりそこはお出かけ用。たまにはく子が大多数!

こちらもチェック!

秋冬ベビー服【そろえ方&着せ方】ねんね期
秋冬ベビー服【そろえ方&着せ方】おすわり・たっち期
秋冬ベビー服【そろえ方&着せ方】買うべきリスト・ねんね男子
秋冬ベビー服【そろえ方&着せ方】買うべきリスト・ねんね女子
秋冬ベビー服【そろえ方&着せ方】買うべきリスト・おすわり&たっち男子

あなたにおすすめ

注目コラム