ママにピッタリ!5分でできるミディアム・アレンジ!

コラム
公開日:2015/03/24
ママにピッタリ!5分でできるミディアム・アレンジ!

たまのお出かけの時など、5分だけ自分の髪にも手をかけてみては? ということで、カンタンだけど、華やかに見えるアレンジテクをご紹介! リアルに読者モデルママがやっているワザだから真似しやすいはず♪

ミディアム編

ミディアム・1

Yくん(9カ月)ママ

顔まわりもまとめてすっきり

「暑くなってくると、汗で前髪がベタベタになって落ちてきちゃう。なので、編んだりピンで留めたりします。全部まとめておけば、うつむいたときにも邪魔になりません」

1

1.前髪を2つに分け、顔まわりの髪といっしょに編み込み、目立たないゴムで留める。

2

2.トップの髪は、軽く引っ張ってピンで留め、ふんわり感を出す。スプレーで固定すると落ちにくい。

3

3.①で作った編み込みとサイドの髪をハーフアップにし、バレッタで留める。

4

4.残っている髪を1つにまとめてゴムで結ぶ。

ミディアム・2

Hくん(1才4カ月)ママ

キラキラアイテムプラスで華やかに

「カチューシャがあると、ヘアアレンジのアクセントになるのでよく使います。キラキラタイプのものならゴージャス感も出るので、ちょっとしたパーティにもOK」

1

1.髪の毛全体を半分に分ける。顔まわりの髪を少し残して編み込み、ゴムで結ぶ。

2

2.①でできた三つ編み部分を軽く引っ張りながら少しほぐし、ルーズ感を出す。

3

3.三つ編み部分をざっくりと丸めてピンでザクザクと留める。反対側も同じようにし、髪全体をまとめる。

4

4.カチューシャをつけて完成!!

出典:Baby-mo(ベビモ)
※情報は掲載時のものです

あなたにおすすめ

注目コラム