夫をもっとイクメンに! ママとうまくやる8つの方法

コラム
公開日:2014/04/03
夫をもっとイクメンに! ママとうまくやる8つの方法

“パパとママが仲よし”なことがベビーの幸せ♡につながります。かわいいわが子のためにも、夫婦円満は最重要キーワード!
ママと仲良く過ごせる方法をご紹介します。

パパのためにラスト総まとめ!
ママとうまくやる8つの方法

頼まれたことは素直にハイ!

頼まれたことは素直にハイ
「何でも、ハイッハイッと頼まれごとを引き受けます。洗濯物をたたむと『私よりウマいんじゃない!』って言われてうれしかったです」【Kさん】。

妻が「ほめ上手」なのもポイントかも!?

どんなことでもとにかく話す!

どんなことでもとにかく話す!
「子どもが寝てから、2人でお菓子パーティをしながらいろんなことを聞いています」【Yさん】。「仕事の合間に最低1日1回はメール」【Tさん】。

少しの時間でも日々の会話はとても重要!

コンスタントにごほうびを♡

コンスタントにごほうびを♡
「ショッピングのとき、たまに何千円かを出して服や靴の足しに」【Yさん】。「ヨメの無駄使いに目をつぶる……」【Mさん】。

ママが「女を忘れない」服や化粧品などが効果アリのよう。

平日がんばれるよう週末に楽しみを

平日がんばれるよう週末に楽しみを
「平日ひとりで子どもと向き合っていると、ストレスがたまるみたいだから、週末は愛車のオデッセイで家族で必ず外出します」【Yさん】。

パパは休日も家族サービスがんばってますっ!

「ありがとう」は声に出して言う

ありがとう」は声に出して
「子どもを産んでくれたことにまず感謝しています。それから、日々の育児にも。だから素直にありがとう!って言ってます」【Kさん】。「毎日お弁当を受け取るときにありがとう!」【Sさん】

ママを一番に!することもときには大切

ママを一番に!
「背中、足、肩のマッサージでママのストレスをためないように」【Yさん】。「妻が一番、子どもが二番!ぐらいがちょうどいいバランスだと思う」【Kさん】

いつも笑顔のパパでいること

いつも笑顔のパパでいること
「自分も子どもと遊ぶのが楽しくって、高い高いや飛行機など体を使った遊びをしてあげています。自然といつも笑顔でいますね」【Hさん】。

パパが笑顔→妻も笑顔→そしてベビーも笑顔に→で、家庭円満♡

ママの機嫌が悪いときはそっとしとこ!

ママの機嫌が悪いときはそっとしとこ
「ヨメがイライラしているときは、なるべく姿を消す」【Iさん】。「機嫌が悪いときは近づかない」【Sさん】。

妻に売られたケンカは買わないのが鉄則!? 男はガマンだ!

イラスト/西野ヨシキ
夫をもっとイクメンにする100の証言【ママとうまくやる8つの方法】
こちらもチェック!

夫をもっと”イクメン”にする100の証言【イクメン度チェック】
夫をもっと”イクメン”にする100の証言【イクメン度チェック判定】
夫をもっと”イクメン”にする100の証言【ママへの印象アップ大作戦】
夫をもっと”イクメン”にする100の証言【ママに言ったらアカン言葉】
夫をもっと”イクメン”にする100の証言【パパが言われてうれしい一言】

あなたにおすすめ

注目コラム