料理の手抜きが後ろめたいし、惣菜をおいしいって言われるとなんか傷つくんですけど【新米ママぴろよの部屋vol.093】

料理の手抜きが後ろめたいし、惣菜をおいしいって言われるとなんか傷つくんですけど【新米ママぴろよの部屋vol.093】

連載 育児マンガ・新米ママぴろよの部屋

こんにちはー、あらいぴろよです。

今日は家事で手を抜きたいのに、手を抜けなくて苦しかったころの話をしたいと思います。
ちなみに、私が手を抜けない家事は“料理”でした。
レトルトや惣菜使うのになんだかモヤモヤしてさ~~~~~(困惑と怒り)
手抜きしてハッピーになるはずが、苦しくなるってマジで本末転倒。

しかし手抜きをしなければ、「もう無理壊れちゃう」ってことまできてたんで必死でした。
なにが原因で苦しかったのか…その理由とは!?

それではいくぜ!ヒィアウィゴー!


はい、まさかのどケチ思考が原因でした。

ほんとね、育児って思わぬ出費が多いもんで、私自身の収入も減ってたしで知らず知らずのうちに節約モードに突入しちゃってたんですよね。
あとはやっぱ、育児で自信喪失してたから、自分にお金をかけてもいいって思えなかった時期でもあったんだよね。

んなこたぁない。
ぜーんぶ、必要経費!!!!!
可能な限り、金で楽を買う!!!!!!!
今は体にいい惣菜やレトルト増えてますから、じゃんじゃん取り入れて楽しましょう!

ほんとね、家族の笑顔が一番栄養価が高いごちそうですわ。

はい、今日はこの辺で。
次回は「お家でヘアカット」のお話です。
それでは、ちゃお~☆

 
★次回は10月9日(水)更新予定です。


この連載について

イラストレーターのあらいぴろよさんの人気育児マンガコラムがリニューアルして、読みやすくマンガ形式になりました! 男の子を育てる日々をゆるーく綴った内容は、たくさんのナルホド!がいっぱいです。

最新の記事

疲れたらまず睡眠!乳首の痛みを乗り越えついに完結!!【新米ママぴろよの部屋vol.099】

ママ友作りは天気の話題から?声かけにドキドキ(後編)【新米ママぴろよの部屋vol.098】

ママ友を作るぞ!読み聞かせ会に参加してみた(中編)【新米ママぴろよの部屋vol.097】

PROFILE
あらいぴろよ
イラストレーター
イラストレーターで一児の母。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩とプロレス観戦。著書には、Millyの連載とはまったく違う視点で描かれた育児マンガ『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)などがある。『“隠れビッチ”やってました』(光文社)が映画化し、現在好評上映中!

発売中 :ワタシはぜったい虐待しませんからね!※情報は掲載時のものです

クリップ

あなたにおすすめ

注目コラム