アロベビー葉酸サプリが口コミで大人気!安全性や栄養まで魅力を徹底解剖♪

コラム
公開日:2019/07/05
更新日:2019/08/20
アロベビー葉酸サプリが口コミで大人気!安全性や栄養まで魅力を徹底解剖♪

この記事では、アロベビー葉酸サプリを特集します。オーガニックベビースキンケアブランドとして知られる、ALOBABY(アロベビー)。妊娠中の女性や小さな子どもを持つママたちから、絶大な人気を誇るブランドです。“葉酸サプリ”も、そんなアロベビーから発売されている注目アイテムの1つ。女性にとって必要な栄養素である葉酸を手軽に取り入れるためにも、アロベビーの葉酸サプリを活用していきましょう。

アロベビーの葉酸サプリとは?つわりの時期でも飲める?

まずは葉酸サプリがなぜ必要なのかという基礎知識と、アロべビーの葉酸サプリとはどんなものなのか、ということから確認していきましょう。

葉酸サプリってなぜ必要なの?

アロベビーをはじめとして、さまざまな企業が葉酸サプリの開発・販売をしています。なぜ、これほどまでに葉酸サプリが定着しているのでしょうか。
葉酸という栄養素は、普段の食事だけではなかなか摂取しきれない成分のひとつ。しかし、妊娠を希望する女性や、妊娠初期の女性にとって重要な栄養素となるため、サプリを使って補おうとする人が増えているのです。実際に産院などでも、妊娠初期の頃に「葉酸サプリを飲んでくださいね」という指示を受けた人が少なくありません。
厚生労働省が発表したデータによると、葉酸は“妊娠を希望する1ヶ月前”から摂取することが望ましいとされている栄養素。元気な赤ちゃんを迎えて育むためには、葉酸の摂取が好ましいとされているのです。
昔にくらべ結婚する年齢も妊娠・出産する年齢も高齢になり、結婚したらすぐに妊活を考えるカップルが増えている現代。妊娠を望む女性にとって欠かせない葉酸は、意識していてもなかなか摂取が難しい栄養素でもあります。そこで、手軽にピンポイントで栄養を摂取することができる葉酸サプリが人気を集めているのです。

ブランドの想いから誕生した葉酸サプリ

アロベビーは、純国産のオーガニックベビースキンケアブランド。ALOBABY(アロベビー)のALOは“育てる”という意味を持っており、赤ちゃんを全身全霊で育んでいるママの味方となってくれるブランドです。
アロベビーの想いは、「ママと赤と赤ちゃんが絆を育てていく時間に寄り添って、一歩一歩を共に奏でていきたい」というもの。妊娠期は、まさにママと赤ちゃんが親子としての絆を育んでいく時期です。ママと赤ちゃんにいいものを届けたいと考えるブランドから発売されていることもあり、アロベビーの葉酸サプリはママたちからの信頼度も抜群。2019年にはモンドセレクションの金賞を受賞するなど、ますます注目を集めています。

つわり中にもうれしいポイントがたくさん!

妊娠前から妊娠中にかけて飲む機会が増える、葉酸サプリ。つわり真っただ中の時期でもあるため、人によってはサプリの味やニオイが気になって飲めないという人もいます。
アロベビーの葉酸サプリは、つわり中のママにもうれしい“味なし・ニオイなし”タイプ。封を開けたときにもサプリの独特な香りがしないので、妊娠初期の間も無理なく飲み続けられるという声が多くなっています。
また、サプリの形状にも特徴が。大ぶりな粒タイプのサプリも多く販売される中、比較的小粒でつるんとした形状なのもアロベビー葉酸サプリならではです。喉もとにひっかかりにくく、ものを飲み込むのがつらい時期にでも、比較的楽に摂取することができます。

アロベビー葉酸サプリの特徴は?

ここからは、アロベビー葉酸サプリのより具体的な特徴にスポットを当ててご紹介していきます。

赤ちゃんに必要な栄養素をバランス良く配合

葉酸サプリのメインとなる栄養素である“葉酸”は、元気な赤ちゃんを育むのに欠かせない成分のひとつ。特に、赤ちゃんが猛烈なスピードで成長を遂げる妊娠初期には欠かせない栄養素です。
アロべビーが開発した葉酸サプリは、厚生労働省が推奨している“モノグルタミン酸型葉酸”を400μg配合。食品から葉酸を摂取するよりも、吸収率が高いという特徴を持っています。
また、妊娠期に不足しやすい栄養素である“鉄分”や“カルシウム”などもバランス良く配合。赤ちゃんがお腹の中で育つ時期に必要とされる栄養素を、まんべんなく摂取することができるサプリなのです。

妊活中・妊娠中に必要な14種のビタミン・ミネラルも摂取できる

アロベビーの葉酸サプリには、妊娠期必要量の100%に当たるビタミン・ミネラルが配合されています。
葉酸だけでなく、妊活中・妊娠中はビタミンやミネラルも不足しがち。積極的に摂取しようと思っていても、赤ちゃんに必要な量の50%ほどしか摂取できていないのが現実です。
アロベビーの葉酸サプリには、他の葉酸サプリよりも豊富な量のビタミン・ミネラルが含まれています。種類だけでなく、量に関してもたくさんのビタミン・ミネラルが配合されているので、妊娠中に必要なビタミン・ミネラルをしっかりと摂取することができます。

つわり対策によいとされるビタミンB6も配合

科学的根拠は解明されていないとはいえ、アメリカの研究ではつわり対策に“ビタミンB6”が有用であるという説も唱えられています。アロべビーの葉酸サプリには、“ビタミンB6”を配合。アロベビー葉酸サプリはつわりで苦しいママの味方になってくれます。

赤ちゃんの発育をサポートしてくれる成分を9種類配合

赤ちゃんがお腹の中で大きくなるためには、葉酸やビタミン・ミネラルだけでなく、他にもたくさん必要な栄養素があります。DHAや乳酸菌など、アロベビーには赤ちゃんの成長に関わる栄養素・成分が9種類配合されているのです。
ママの体だけでなく、お腹の中で一生懸命大きくなっている赤ちゃんにも目を向けているのは、アロベビー葉酸サプリならではの特徴と言えます。

安心安全にこだわった品質管理と放射能・水銀・農薬フリー

妊活中・妊娠中・授乳中は、他の時期よりも特に体を気づかいたいもの。ママの体を通して赤ちゃんにも栄養が届くと思うと、「自分が口にするものには高い品質を求めたい」と考えるママも少なくありません。
アロべビーの葉酸サプリは、赤ちゃんに悪影響を与えるような添加物を使用しないのはもちろん、放射線や水銀、農薬などが検出されないかどうかも確認済み。
適正な製造・品質管理が行われている証である“GMP認定工場”で製造し、葉酸サプリの原材料の仕入れから製造、出荷までを丁寧に管理。ママにも赤ちゃんにも安心なサプリを届けられるよう、努力を欠かしません。

アロベビーの葉酸サプリに関する口コミが知りたい!

2018年の4月に発売されて以来、妊娠を望む女性や妊娠中の女性たちから支持されている、アロベビーの葉酸サプリ。このサプリにお世話になって、無事元気な赤ちゃんを出産したというママも徐々に増えてきています。
ここからは、実際にアロベビーの葉酸サプリを飲んだことがある女性から寄せられた口コミ体験談をご紹介。使用経験者の感想は、どのようなものなのでしょうか。

アロベビー葉酸サプリの口コミ①:飲みやすさ

「ニオイが少ないのでつわり中でも無理なく飲めました!」

アロベビーの特徴である、サプリの味やニオイ。つわりを乗り越えたママから、つわり中でも無理なく飲めたという口コミが寄せられています。

「初めての妊娠がわかると同時に押し寄せてきた、つわりの波。妊娠がわかって喜んだのもつかの間、出口の見えないトンネルに閉じ込められたようなつわりの日々が始まり、辛い日々を過ごしていました。産婦人科の先生から葉酸サプリを飲むように言われていたのですが、サプリ独特の味やニオイに反応してしまって結局戻してしまう始末。どうしようかと悩んでいたときに出会ったのが、アロベビーの葉酸サプリでした。ネットで検索したところ、味とニオイがしないと書かれていたので、わらにもすがる思いで購入。商品が到着したのですが、前回の悪夢がよみがえり“結局また吐いてしまうんじゃないか”と不安に襲われていました。冷たい水であれば口にできたので、氷をたっぷり入れた水を口に含んで1回量をいっきに飲み込んだのですが、そのあと口に味やニオイが残ることもなく、気持ち悪さにも襲われませんでした。その後も飲み続けることができ、無事に元気な男の子を出産。つわり中でも飲めたサプリは、アロベビーの葉酸サプリだけでした」(1歳男の子のママ)

飲みやすさにも定評がある、アロベビーの葉酸サプリ。産婦人科の先生から葉酸サプリを飲むように指示が出たのに、結局つわりで飲めないというママは意外と多いものです。無味・無臭は、つわり中の女性にとって何よりもありがたい特徴のひとつ。葉酸サプリを飲みたいけれど飲めないと悩んでいる人は、ぜひ一度アロベビー葉酸サプリを試してみてください。

アロベビー葉酸サプリの口コミ②:コスパの良さ

「定期購入システムがあるので継続できました」

どんな葉酸サプリでも、長い期間飲み続けることが大切。口コミの中にも、コスパの良い買い方について書かれていました。

「そろそろ妊活を始めようと思ったのをきっかけに、葉酸サプリの購入を検討しました。さまざまなメーカーから葉酸サプリが販売されているため、どれにすればいいかわからなかった私の目に飛び込んできたのが“アロベビー葉酸サプリ定期購入”の文字。葉酸サプリランキングで上位にランクインしていたこともあり、気になって公式サイトをチェックしてみました。定期購入をすれば、初回は80%オフの980円で購入できると知り迷わず購入。2回目以降も30%オフで購入できたので、普通に買うよりもトータルで2万円ほど安く手に入れることができました。飲みやすさや栄養素の豊富さはもちろん、コスパの良さもおすすめできるポイントです」(0歳女の子のママ)

続けて飲むことが重要な葉酸サプリは、品質の高さだけでなくコスパの良さにも着目しなければいけません。公式サイトからの定期購入であれば、コスパ良く手に入れられるだけでなく、15日間の返金保証も受けることができます。購入してみたものの体に合わなかったという場合は、返金保証制度を使うことも可能。納得して始められるのも、うれしいポイントです。

アロベビー葉酸サプリの口コミ③:効果を実感できた!

「1人目のときにあった貧血が気になりませんでした」

ママにも赤ちゃんにもうれしい栄養素が、豊富に含まれているアロベビーの葉酸サプリ。実際に飲み続けたママからは、うれしい変化を実感したという口コミも寄せられています。

「2人目の妊娠がわかったと同時に押し寄せたのが、体調面の不安。1人目の妊娠時、貧血がひどかった私は、体調の管理に苦労しました。血液検査のたびに数値が悪く、食事に気を払っていてもめまいやフラつきの改善はなし。周囲からも“危なっかしい”と言われることがあったため、またまわりに心配をかけると2人目の妊娠がわかったときはとても不安でした。今回も産院で葉酸サプリを飲むようにと指示を受けたのですが、たまたま見ていた雑誌に載っていたのがアロベビーの葉酸サプリ。葉酸だけでなく鉄分など、妊婦に必要な栄養素が豊富に含まれていると書かれていたので、ネットで注文して購入しました。アロベビーの葉酸サプリを飲み続けたおかげか、2人目の妊娠中は貧血でフラつくこともなく順調に経過。無事に出産までたどりつくことができたのも、アロべビー葉酸サプリを飲み続けたおかげなのではないかと感じています」(5歳・1歳女の子のママ)

他の葉酸サプリに比べ、豊富な栄養素を配合しているアロべビーの葉酸サプリ。飲み続けたおかげで、最後まで元気に妊娠期を過ごせたという口コミも投稿されています。
ママの健康は、お腹の中にいる赤ちゃんにとっても重要。元気な赤ちゃんを育てるためにも、アロべビーの葉酸サプリを飲んで不足しがちな栄養を摂取しておきましょう。

アロベビー葉酸サプリの口コミ④:安心感がある

「不安がない成分だけで作られているので妊活中~妊娠中でも安心して飲めました」

妊活中~妊娠中の女性にとって気になるのが、サプリの添加物。9つの添加物(香料・着色料・保存料・発色剤・漂白剤・防カビ剤・膨張剤・苦味料・光沢剤)無添加で、高品質なアロベビーの葉酸サプリは、良いものを選びたいという妊活中~妊娠中の女性からも支持されています。

「そろそろ妊娠したいなと思い、アロベビーの葉酸サプリを購入しました。純国産のオーガニックスキンケアアイテムを開発しているメーカーであるということも、安心して選べる要素となっています。妊活に必要な栄養素以外の不要な添加物が配合されていないことも、私がアロベビーの葉酸サプリを選んだ理由のひとつ。妊娠するためにせっかく摂取しているサプリから、有毒なものを摂取してしまっては元も子もありませんよね。不要なものが一切配合されていないのは、妊娠を望む女性が安心できるポイントだと思います。もちろん、妊娠がわかった後も安心して飲み続けています」(30歳主婦)

数ある葉酸サプリの中から自分に合うものを選ぶとき、まず気になるのが配合されている成分。葉酸などの栄養素を摂取するために飲んでいるサプリから、不必要なものまで摂取してしまっては、サプリを飲んでいる意味がなくなってしまいます。
赤ちゃんやママにとって必要な栄養素だけを摂取するには、不必要なものを配合していないサプリを選ぶのが大切。だからアロベビーの葉酸サプリは、自分の体も将来生まれる赤ちゃんも大切にしたいと願う女性から支持されているのでしょう。

楽天で詳しく見る

アロベビー葉酸サプリ取材協力/アロベビー 
文/川西まあさ

あなたにおすすめ

注目コラム