Joieベビーカーの評判は?人気ポイントやおすすめアイテムを紹介

コラム
公開日:2019/06/19
更新日:2019/09/30
Joieベビーカーの評判は?人気ポイントやおすすめアイテムを紹介

スタイリッシュなデザインでクオリティが高いのに、手頃な価格がうれしい! と、使ったことのあるママたちの間で大評判の「Joie(ジョイー)」ベビーカー。
すでに世界70カ国で愛用されている「Joie」ベビーカーについて、今回はご紹介します。どんな人にオススメなのか、選び方のポイント、そしてどこで買えるのかなど、「Joie」を展開する正規日本代理店、株式会社カトージの方に教えていただきました。

Joieベビーカーとはどんなベビーカー?

イギリス生まれのベビーブランド「Joie(ジョイー)」。今回クローズアップするベビーカーのほかにも、チャイルドシートやハイチェア、バウンサーなどを展開しています。シンプルでスマートなデザイン、そして使いやすい機能を兼ね備え、赤ちゃんだけでなく、使うパパ・ママのことも考えて作られています。

また、Joieは全ての製品に対して良質の材料をセレクトし、走行テストや衝突実験など、極限状態での試験を行っています。

そんな「Joie」ベビーカーは、ポップでキュートなデザインに、使いやすい機能も持ち合わせているのが特徴。コストパフォーマンスも高く、パパ・ママからの人気を集めるのも納得のラインアップです。

Joieベビーカーはどんな人におすすめ? ベビーカーの選び方とともにご紹介

では、どんな人にJoieベビーカーはオススメなのでしょうか? 次の項目にピンと来た方に、ピッタリのラインアップが揃っています。

・押している時に、赤ちゃんの顔が見えたほうが安心
・移動に電車を使うので、軽さ重視
・車での移動に便利な、トラベルシステム対応だとうれしい
・オシャレで高機能なベビーカーがいい
・兄弟姉妹、双子で使えるベビーカーが欲しい

Joieのベビーカーは、これらのニーズにそれぞれ応えられるほどバリエーションが豊富。ライフスタイルによってピッタリなベビーカーは異なるので、ご自身のスタイルにあわせて選ぶことが一番のポイントです。そうすることでママにとってもパパにとっても使いやすい1台が、きっと見つかるはずです。

▼ベビーカーを探すならコチラのサイトがおすすめ!

ザ・ギフト プレミアム

Joieベビーカーのおすすめをご紹介

ラインアップが豊富なJoieベビーカーの中から、今おすすめのベビーカーをピックアップしました。実際に購入した人からの評判についても、あわせてご紹介します。

生後1ヵ月から長く使えるコンパクトベビーカー
「ツーリスト」

A型ベビーカーの使いやすさとB型ベビーカーのコンパクトさを併せ持つ、ハイブリッドベビーカー。すっきり折りたためて、持ち運びも楽ちんなので購入したという声も。一般的なベビーカーと比べて、折りたたんだ時の高さが30cm以上も小さいから、外出先ではもちろん、玄関や車の中でも場所を取りませんね。

A型ベビーカーとしてリクライニングもバッチリ!また別売りのベビーシートと組み合わせれば、トラベルシステムとしても使えます。どんなシチュエーションでもストレスなくお出かけできる優れモノです。

重量:約5.9kg
対象年齢:生後1ヶ月から体重15kg(目安として36ヶ月)
※改札OK

商品詳細ページへ

タイヤの回転を自動切替する、両対面ベビーカー
「スマバギ4WD」

対面・背面のどちらでも使えるベビーカー。モードを切り替えるとハンドルの切り替えに連動して、進行方向のタイヤが自動で切り替わります。常に進行方向側のタイヤが360度自由に動くように切り替わるので、押しやすさ◎。その押し心地の良さにこのベビーカーの購入を決めた人もいますよ。

また生まれたばかりの赤ちゃんが乗ることを考え、シートの座り心地にも配慮がされています。チャイルドシートと同じソフトパッドが採用されているので、衝撃や振動からしっかり赤ちゃんを守ってくれます。

重量:約5.6kg
対象年齢:1ヶ月~体重15kg(目安として3歳頃)
※改札OK

商品詳細ページへ

とっても軽い! 持ち運ぶことを重視するなら
「エアスキップメッシュ」

重さ約4.3kgのとっても軽いベビーカー。
リクライニング機能がありA型ベビーカーとして生後1ヵ月から使うことができます。ママも楽に持ち運べる重さので、超軽量&コンパクトな2台目ベビーカーとしても大活躍してくれそうです。

またシートクッションを外すとメッシュシートになるという点も魅力的なポイント。「汗っかきな子どもも快適に過ごせそう」と選ぶ人もいます。

重量:約4.3kg
対象年齢:生後1ヶ月から体重15kg(36ヶ月頃)まで
※改札OK

商品詳細ページへ

片手でスイスイ押せる、走行性抜群の3輪ベビーカー
「ライトトラックス」

イギリスの育児雑誌でアワードを受賞したこともある、ママにも赤ちゃんにも快適な3輪ベビーカー。パンクレスタイヤでパンクする心配がなく、全輪にサスペンションが付いていて、安定感のある走行性が実現されています。「3輪だと小回りが利くので」と購入を決めた人もいる安定性に秀でた1台です。

重量:9.3kg
対象年齢:生後1ヶ月から体重15kg(目安として36ヶ月)まで
※改札OK

商品詳細ページへ

段差も楽々♪押し心地快適な3輪ベビーカー
「ライトトラックスエア クッション付き」

「ライトトラックス」同様、3輪ベビーカー。こちらは後輪タイヤが大型エアタイヤになっていて、小さな段差も軽々、押し心地も快適です。メンテナンスは自転車の空気入れで行えます。

またシート部分がメッシュ仕様になっているので、通気性も抜群です。
別売りのベビーシートと組み合わせれば、トラベルシステムとしても使えます。

重量:10.3kg
対象年齢:1ヶ月~15kg(36ヶ月頃)
※改札OK

商品詳細ページへ

超軽量なのにデザイン性の高さも兼ね備えた1台
「エアスキップメッシュ シグネチャー」

約4.6kgと超軽量にも関わらず、重厚感のあるクールなデザインに仕上がっているこのベビーカー。従来のベビーカー「エアスキップメッシュ」と比べ、走行性が向上。シート下に搭載したスプリングサスペンションが赤ちゃんへの振動を軽減します。また、上質な織りの生地やフェイクレザー素材を採用するなど、細部のデザインにこだわりを感じます。このオシャレなデザインに惹かれた! というママの声も多数です。

重量:約4.6kg
対象年齢:生後1ヶ月から体重15kg(目安として3歳頃まで)
※改札OK

商品詳細ページへ

シート下のサスペンションが振動を軽減
「スマバギ4WD シグネチャー」

「スマバギ4WD」同様、対面・背面のどちらでも使え、ハンドルを切り替えることでタイヤの回転が自動で切り替わります。また重厚感のあるデザインに仕上がっており、見た目にもこだわりたい人にオススメの1台です。

シート下にシートサスペンションが搭載されていて、赤ちゃんへの振動が軽減されて押し心地が良い! というのが購入の決め手になったという声が集まっています。

重量:約5.8kg
対象年齢:1ヶ月~体重15kg(目安として3歳頃)
※改札OK

商品詳細ページへ

2人乗りでも軽量で快適!
「エヴァライトデュオ」

2人乗せることを考えると、ベビーカー本体はできるだけ軽いほうが良いですよね。一般的な2人乗りベビーカーが15kgほどあるのに対して、こちらは約10kgと、ママにとってはうれしい軽量設計です。片手で操作できて軽量という点が気に入って購入を決めた方もいるようです。

また、コンパクトに折りたためて自立する点もこれまでにないポイント。「お出かけの時に2人乗りは便利だけれど、収納に困る…」という悩みも解決してくれそうですね。

重量:約10.1kg
対象年齢:【前席】6ケ月-体重15kg(3才頃)まで/【後席】1ケ月-体重15kg(3才頃)まで

商品詳細ページへ

ベビーカーとベビーシートの両方がセットに
「エアトラベルシステム」

赤ちゃんとのお出かけは、トラベルシステムがとっても便利。でもトラベルシステムが可能なベビーカーを探して、車とベビーカーに適合するベビーシートを選び…というのは、なかなか大変なことでもあります。エアトラベルシステムなら、ベビーカーとベビーシートがセットになっているので、車に合うかチェックすればOKです。この便利さとお得さに惹かれて購入された方もいらっしゃるのだそうですよ。

ベビーカー
重量:5.0kg
対象年齢:ベビーカー:1ヶ月~15kg(36ヶ月)、トラベルシステム時:(ベビーシート取付け)新生児~

ベビーシート
重量:
2.9kg
対象年齢:新生児~12ヵ月(体重13kg)

商品詳細ページへ

Joieベビーカーはどこで買える?

Joieベビーカーを買うなら、正規日本代理店での購入がおすすめです。修理等のアフターサービスもスムーズに受けられます。

正規日本代理店の「カトージ」が運営する店舗が、全国に5店舗あります。実際に店頭で乗り心地や使い心地を試してみることができるので、購入検討の際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。なお取り扱い商品は、店舗によって異なります。

カトージ 直営店について

また、カトージが運営する公式オンラインショップもあります。近くに店舗のない場合でも購入が可能です。

カトージ 公式オンラインショップ

Joieベビーカーを使っているママの体験談が知りたい

実際にJoieベビーカーを使っているママたちの声、気になりますよね。使ってみた体験談をご紹介していきます。

「開くのも畳むのも片手で簡単、スイスイ動いてとても使いやすいです! しっかりした作りでこの価格、買ってよかったです!」

「とても軽くて片手操作できますし、下のカゴも高さのあるものまでしっかり入ります! 子どもの乗せ下ろしもラクで、ママ1人で出かける時に助かります」

「トラベルシステムを使いたくて購入。ベビーカーの操作性がよく、折りたたみ・自立も簡単。マンションの廊下に折りたたんで自立させています。またチャイルドシートの取り付けもラクで確実でした。コスパかなり高いです!」

「とても走りがスムーズです。砂利道でもすこしガタガタするものの、ストレスなしで押していけます」

「あまり人と被らないのと、日本のデザインにありがちな余計な柄がなくシンプルでかなり気に入っています」

とってもに気に入っているママが多いようです。きちんと考えられた使い勝手の良さは、ママたちもみんな、実感しているようですね。

他にはないオシャレ感があり、機能性にも非常に優れているJoieベビーカー。そのうえリーズナブルな価格設定という、魅力満載のベビーカーではないでしょうか。まだ知る人ぞ知るベビーカーなので、ベビーカー購入を検討中の人は、ぜひその良さを体感してみてくださいね。

▼ベビーカーを探すならコチラのサイトがおすすめ!

ザ・ギフト プレミアム

取材協力:株式会社カトージ
取材・文:後藤 文子

ハイシートタイプのベビーカーのおすすめは?先輩ママの体験談も紹介
ハイシートタイプのベビーカーのおすすめは?先輩ママの体験談も紹介
ベビーカーにはさまざまなタイプやモデルがありますが、今回はその中の1つ、ハイシートタイプのベビーカーにフォーカス!見た目もおしゃれでありながら、使い勝手もよいため、最近はハイシートタイプを選ぶママも増えてきているようです。ここでは、そんなハイシートベビーカーの魅力や選び方のポイント、またおすすめ商品などについて詳しくまとめてみました。先輩ママたちにも使用してみた感想を聞いてみたので、ベビーカー選びに迷っているママは、参考にしてみてくださいね。
記事を読む
三輪ベビーカーのおすすめ商品12選&人気ブランドと選び方!メリット・デメリットは?
三輪ベビーカーのおすすめ商品12選&人気ブランドと選び方!メリット・デメリットは?
一般的なベビーカーは四輪ですが、近年注目を集めている「三輪ベビーカー」。小回りが利く機能性と、デザイン性の高いスタイリッシュな風貌が人気の理由です。素敵な三輪ベビーカーで、お出掛けをもっと楽しくしませんか?
記事を読む
人気ベビーカーシートおすすめ13選!暑さ・寒さから赤ちゃんを守ろう
人気ベビーカーシートおすすめ13選!暑さ・寒さから赤ちゃんを守ろう
ベビーカーに取り付けるシートであるベビーカーシート。ベビーカーに附属しているシートはもちろん便利ですが、取り外しが難しくて汚れても頻繁に取り換えられないなど、使いにくさを感じているママも多いのではないでしょうか。そんな時、おすすめなのがベビーカーシート。取り外し簡単なベビーカーシートを使って、赤ちゃんのお出かけ環境を清潔に、また、保冷と保温機能で暑さ寒さから守りましょう!
記事を読む

あなたにおすすめ

注目コラム