【赤ちゃん動画絵本(4)】おっぱい

コラム
公開日:2019/02/23
【赤ちゃん動画絵本(4)】おっぱい

ママひとりで赤ちゃんのお世話をしていると、ときには スマホの動画に助けてほしい場面ってありますよね。たとえば、お出かけ先でいくらあやしてもぐずってしまって周囲の迷惑になりそうなとき……。
そんなママにとってツライ場面の「お守り」として、赤ちゃんに見せてもうしろめたさがない動画絵本をつくりました! ママ世代が子供のころに見たような手作り感のあるほっこり動画絵本は、見せっぱなしにせずにママも一緒に語りかけをしながら視聴できるストーリー展開に仕上げました。

赤ちゃんが好きなものは……?

赤ちゃんの好きなもの・・まあるくて、やわらかくて、あったかくて、おいしくて・・・それって「おっぱい!」おっぱいを通じてのママとの大切な時間は、大きくなって大人になっても「あたたかい記憶」として残っていくのではないでしょうか。いま子育て中のママに、自分の赤ちゃんとの【ふれあいの時間】を大切にしてもらいたいなあ、という思いでこの作品を作りました。

もちろん、【ふれあいの時間】のもちかたは、おっぱいでもミルクでも、ねんね前やおふろでのスキンシップでも、どんなスタイルでもOK! 赤ちゃんとの【ふれあいの時間】を楽しんでくださいね♡

動画再生はこちら!

絵本のように、赤ちゃんと一緒にママも楽しみながら話しかけを

「赤ちゃん動画絵本」は赤ちゃんひとりで見せっぱなしにするのではなく、ママも一緒に視聴して絵本の読み聞かせのように、「どうなるのかな?」「あれれ、これな~んだ?」「〇〇ちゃんが好きなくまさんだよ、かわいいね」など、自由に話しかけながら楽しんでくださいね。

制作/みりみり 音楽/あきら 

あなたにおすすめ

注目コラム