MAMA’S TRIP in クラブメッド・ビンタン 【第4回】ヘルシー&キレイになれる!ちぴちゃんが人気アクティビティーに挑戦

PR
公開日:2019/02/18
MAMA’S TRIP in クラブメッド・ビンタン 【第4回】ヘルシー&キレイになれる!ちぴちゃんが人気アクティビティーに挑戦

北海道や石垣島でおなじみ、ファミリーに人気のオールインクルーシブリゾート「クラブメッド」。世界各地で展開しているクラブメッドを旅する人気連載シリーズ、今回はちぴちゃんこと近藤千尋さん&1才7カ月の娘さんがインドネシアのクラブメッド・ビンタンを訪れています。ちぴちゃんもハマった、キレイをサポートする人気アクティビティーをご紹介!

海を眺めながらのビーチヨガは本当に気持ちいい!

クラブメッドはオールインクルシーブというシステムを採用していて航空運賃、宿泊費、空港〜リゾート間の往復送迎、食事・ドリンク代、アクティビティー代など滞在中にかかる費用のほぼすべてが旅行代金に含まれています。だからリゾートで行われているアクティビティーは、そのほとんどが参加無料。ビーチリゾートならではのマリンアクティビティーはもちろん、フィットネスやヨガなどのクラスも好きな時間に好きなだけ参加することができるんです。

ちぴちゃんは以前から大好きだというヨガに参加。朝と夕方にレッスンが行われていて、ビーチの風や波の音を感じながら、穏やかな気持ちでヨガに打ち込むことができたようです。特に夕方のレッスンはサンセットが格別で、大人気のアクティビティーだそう。

リゾート内をランしたら、コールドプレスジュースで水分補給

開放的で眺めのいいリゾートだから、ランニングするのにもぴったり。軽く走って汗を流したちぴちゃんが向かったのはバー。クラブメッド・ビンタンでは、バーで提供されるコールドプレスジュースが大人気なんです。すいかやメロン、バナナ、オレンジなど新鮮なフルーツをミックスして、G.O(ジーオー。クラブメッドで働くスタッフたちはこう呼ばれています)が1杯ずつていねいに作ってくれます。フレーバーウォーターも種類豊富。運動とヘルシードリンクのおかげで、日々のストレスや疲れをデトックスできそう!

フィットネスコーナーも充実。バランスボールやサーキット、ランニングマシンなどがそろっていて、好きな時間に利用OKです。ちぴちゃんは「レストランの食事がおいしくて食べ過ぎちゃう!」と滞在中は何度かフィットネスで汗を流していました。

島ナンバーワンのゴルフコースはクラブメッドからすぐ!

クラブメッド・ビンタンを訪れたなら、やっぱりゴルフは外せません。リゾートから車でわずか5分の場所にはRIA BINTAN GOLF CLUBがあります。ここは抜群の景観が自慢のゴルフコース! ちぴちゃんもゴルフウェアに着替えてコースを体験です。

こんなに眺めのいいコースはなかなかありません! クラブメッドには2才から子どもを預けられるキッズプログラム(2・3才は要追加料金)があるため、パパママだけの時間を作ってのんびりコースを回るというファミリーがとても多いのだとか。このゴルフ場でのラウンドはオールインクルシーブ対象外で追加料金が必要なのですが、リゾート内で行われているゴルフレッスンは無料で参加可能。ゴルフクラブや練習用ボールも用意されているため、これからゴルフを始めたい人にとってもクラブメッド・ビンタンはうってつけのリゾートです!

クラブメッドのアクティビティーは、ほかにもテニス、バスケット、スカッシュ、アーチェリーなどのフィールドスポーツが充実。子連れだとなかなかできないものも、クラブメッドでなら気軽に挑戦できそうです。

娘さんとのふたり旅、振り返ってどうだった?

3泊5日のクラブメッド・ビンタン旅を大満喫したちぴちゃん&娘さん。「クラブメッドは子ども連れの心配ごとを全部クリアしてくれる素敵なリゾート!」

「G.Oはとにかくフレンドリーです。リゾートで出会ったらみんなハローと気さくに声をかけてくれるし、娘の遊び相手をしてくれて、いつの間にか娘も仲良しになっていて驚きです。G.Oみんなで子どもたちを見守ってくれる、そんな感じでした!」

クラブメッドで人気を集めるキッズプログラム、今回娘さんは少しだけ体験。「娘はとても楽しかったみたい! 同じような年齢のお友達もたくさんいるし、みんないろいろな国から来ているから国際交流ができていい刺激になりました。ただ楽しいだけじゃなく、クラブメッドは娘にとっても貴重な経験になっていると思います!」

「自分の時間がしっかり取れたことも、うれしかったな。娘と過ごすのはとても楽しいけれど、たまにはゆっくり体のケアをしたり、ヨガを楽しむのも大事。仕事や子育てに追われて後回しになりがちだから、滞在中にいろいろできたのはとてもよかったです! クラブメッド・ビンタンは大人も子どももそれぞれしっかり楽しめて、子連れ旅行にぴったりの場所。外に観光に出なくても十分すぎるぐらいやりたいことがたくさんあったから、近いうちにまた訪れたい! 今度は家族3人で戻って来たいな」

ちぴ的・子連れ旅のマストアイテムをチェック

今回の旅行でちぴちゃんが持ってきたベビーグッズを見せてもらいました。「まずは娘が大好きなのりたま! 食欲がないときに使おうと持ってきましたが、レストランの食事がおいしかったのでうれしいことに今回あまり出番はありませんでした。それからリゾートなので日焼け対策にヴェレダの日焼け止めは欠かせません。ルクラのスキンバーム、UVミルクもマストです。虫刺され用のムヒ・ベビー、かぜシロップ、あとは髪が伸びてきたのでヘアゴムと、最近お気に入りのサングラスも持ってきました!」

【ちぴ’sファッションPOINT】

リゾートでのリラックスDAYには、上品カジュアルな着こなしを。「トップスはガリャルダガランデ、デニムスカートはZARAです。ニューエラのキャップとハワイアナスのサンダルがスポーティなので、シャネルのチェーンショルダーできれいめにバランス調整しました」

クラブメッド公式ホームページ

撮影/高橋真人 ヘア&メイク/山口伊津美 文/佐藤望美

Profile
近藤千尋さん
岡山県生まれ。ファッション誌『S Cawaii』元専属モデル。バラエティ番組などでも活躍中。2015年にお笑いトリオジャングルポケットの太田博久さんと結婚。2017年女児出産。『ちぴ本』につづき、妊娠出産育児ライフをつづった『chipi+α』(主婦の友社)も好評発売中!
オフィシャルブログ「cLIFE STYLE」

あなたにおすすめ

注目コラム