【お泊りキャンプに欠かせないNo.1アイテム】モデル・佐藤純さんおすすめグッズVol.3 「モンベル ダウンハガー」

【お泊りキャンプに欠かせないNo.1アイテム】モデル・佐藤純さんおすすめグッズVol.3 「モンベル ダウンハガー」

連載 人気ママモデル&Milly編集部スタッフの本気ぼれアイテム

キャンプや釣り、公園遊びなどのアウトドアライフをつねに楽しんでいるモデルの佐藤純さんが、お気に入りのアウトドアグッズをご紹介! 連載3回目は、お泊りキャンプの必需品、寝袋が登場です。キャンプに慣れ親しむ佐藤さんだからこそのおすすめポイントもあわせてチェックを!


冷える夜もあったか♡ コンパクト収納で使い勝手も最上級!

第一弾のランタン、第二弾のハンモックに続き、今回おすすめするのも実用性の高い「モンベル ダウンハガー800 #3」です!

お泊りキャンプでは、テントはもちろんですが車で寝ることも。いずれにしてもいかに快適に眠れるかを突き詰めていて、出会ったのがこのダウンハガー800 #3です。軽量エアーベッドの上で使っているのですが、とにかく伸縮性があってあったかい! 高品質ダウンを使用しているから、寒がりの私でもこれさえあれば大丈夫な優秀アイテムです。

あたたかさや寝心地のよさに加えて、もうひとつおすすめしたいポイントは「コンパクト収納」。これまで、寝袋は別のものを使っていたんですけど、くるくる丸めても大きく、車に積むとかなり場所をとってしまっていたんです。持っていくときもそうですが、使わないときの保管場所に困ることも……。キャンプの快適性を高めるためにも、やっぱり小さいのって大事です(笑)。

持論ですが、アウトドアグッズに関しては、「クオリティが高く、長く愛用できるのは小さく収納できる」ものが多い気もします。
グッズをこれから揃えていく方は、ぜひサイズ感にも注目してみてくださいね!

モンベル ダウンハガー800 #3 27,500円(税抜)

https://www.montbell.jp/


この連載について

PROFILE
佐藤純さん
15才のときから雑誌『Lemon』の専属モデルとして活動し、その後『with』の専属モデルをつとめる。自然体の美しさで多くの女性から支持され、趣味は「カート」「ドライブ」などアクティブな一面も持つ。2008年に長男を出産、2011年に長女を出産。現在も『VERY』をはじめ、CMやトークショーなど活躍の幅を広げている。
佐藤純さんオフィシャルブログ公式インスタグラム
クリップ

あなたにおすすめ

注目コラム