【マジぼれ!】Jo Malone Londonのレッド ローズ コロン~「ママ」から「私」に戻る香り~

【マジぼれ!】Jo Malone Londonのレッド ローズ コロン~「ママ」から「私」に戻る香り~

連載 人気ママモデル&Milly編集部スタッフの本気ぼれアイテム

Milly編集部は全員ママ! いちママ目線&いち女性目線で「これいい!」「自腹でリピート買いしている」アイテムをご紹介するこの企画。今回は、編集Aが10年以上愛用している香水「レッド ローズ コロン」と、Jo Malone Londonへの愛を熱く語ります。


育児に追われ、忘れかけていた「何か」を思い出す香り

香りに敏感な妊娠中や、赤ちゃんにママ自身の香りを感じさせてあげたい授乳中は、香水やコロンに手が伸びにくくなる時期かもしれません。昔は大の香水好きだった私も、例外ではありませんでした。

Jo Malone Londonの「レッド ローズ」に出会ったのは、3人めの子供が2歳になった11年前。ようやく授乳が終わった頃、当時キャビンアテンダントとして世界中を飛び回っていた義理の姉がロンドンで購入し、プレゼントしてくれたのです。その香りに触れ、私は一瞬で恋に落ちました。ひと目惚れならぬ「ひと嗅ぎ惚れ」です。

目を閉じれば、そこはまるでローズガーデン。天然のバラそのもののフレッシュで優しい香りは、私を忙しい日常から解き放ち、癒やしてくれました。それと同時に「私って、ママや妻である前に1人の女性だった!」「毎日とげとげイライラしちゃってるけど、リラックスすれば優しくなれるんだ」なんてことにも気付かされたのです。

それは、忙しさの中で忘れかけていたものだったように思います。

保育園でも「⚪⚪ちゃんのママ、いい匂いがする!」と好評

子供受けの良さも、このレッド ローズ コロンの魅力です。3人の子供たちが「ママの香り」として認識してくれていることはもちろん、保育園に子供たちを送っていくとお友だちが寄ってきて「⚪⚪ちゃんのママ、いい匂いがする!」と言ってくれたことも良い思い出です。やっぱりママとしては、子供たちに嫌われるような香りはつけたくないですもんね。

ギフトにもぴったりの洗練されたパッケージ

パッケージの美しさにも触れておきましょう。こちらはギフトラッピングをお願いしたわけではなく、自分用に購入したときの写真。うーん、ロンドンっぽい!コロンと同じ香りのボディ & ハンド ローションやキャンドル、ボディ&ハンドウォッシュなどもあるので、ママ友やパパへのプレゼントを選ぶのも楽しそうです。

リラックスできる店頭では重ね付けの提案&体験も

さらにJo Malone Londonに惹かれる最大の理由は、香りの重ね付けができるようにデザインされているところ。通常、香水の上に香水を重ねると、香り同士がぶつかりあって残念なことになりがちですが、Jo Malone Londonにはいくつもの香りがあり、どれを重ね付けしても美しいハーモニーを奏でてくれます。例えば、普段はシトラス系のフレッシュなコロンを身につけ、女友だちと久しぶりに会う約束をした夜はフローラル系を重ね付け、というような楽しみ方ができるのです。

店頭では、香りの重ね付け=フレグランス コンバイニング™で、さらに自分らしい香りを作り出すお試し体験も。スタッフの方に聞けば、おすすめの組み合わせも教えてくれますよ。

洗練されたボトルが並び、心躍る香りに満ちたショップは、日常を忘れさせてくれる空間。気取りすぎない、けれども大切にされているのが伝わってくる接客も、好きなポイントの1つです。一方、オンラインショップの美しい世界観は、眺めているだけでうっとり♡ 

毎日の生活に、ちょっぴり潤いを与えてくれるJo Malone Londonの香りアイテム。「ちょっぴり疲れちゃったな」「なんとなく自分らしさを忘れかけているな」というとき、幸せな気分になれる自分だけの香りを見つけてみてくださいね。

Jo Malone London 公式

クリップ

あなたにおすすめ

注目コラム