【MAMA’S TRIP in クラブメッド・バリ 第1回】 赤ちゃん連れも安心して楽しめる、オールインクルーシブの贅沢バリ旅がスタート!

PR
公開日:2018/07/16
【MAMA’S TRIP in クラブメッド・バリ 第1回】 赤ちゃん連れも安心して楽しめる、オールインクルーシブの贅沢バリ旅がスタート!

ベビー連れの人気旅行先としてママから絶大な支持を集めているリゾートといえば、「クラブメッド」。日本の石垣島やトマムをはじめ、世界中に約70カ所展開しています。クラブメッドを旅する大好評シリーズが今日からいよいよスタート! ファミリー層に特に人気のリゾート、「クラブメッド・バリ」を訪れたのは、おなじみちぴちゃんことモデル近藤千尋さん。魅力満載のリゾート滞在レポートをお届けします!

クラブメッドって、どんなところ?

1950年に誕生した、フランス発祥のリゾート「クラブメッド」。現在、世界に約70カ所展開しています。滞在中は施設内のアクティビティーを楽しんだり、ビーチやプールサイドでのんびり過ごしたりと、「フランス風バカンス」を提案しているのが大きな特徴です。また、クラブメッドといえばリゾート業界で初めて「オールインクルーシブ」を始めたパイオニア。

旅行代金には、宿泊費のほか往復の航空運賃、空港からクラブメッド間の送迎、滞在中の食事や軽食、各種アルコール、ソフトドリンクのほか、スポーツアクティビティー&レッスン、年齢別キッズプログラム、エンターテイメントショーやイベントなどの料金がすべて含まれています(宿泊プランの場合、一部有料もあり)。だから滞在中は余計なお金を使うこともなく、財布を持たずに手ぶらで過ごせるんです。朝・昼・晩の食事はもちろん、軽食や離乳食も提供されていて、レストランの予約は不要。荷物の持ち歩きやお店の予約など、子連れだとちょっと面倒に感じることも、クラブメッドならすべてクリアできます。

クラブメッド・バリはインドネシア・バリの高級リゾート地、ヌサドゥアにあり、広大な敷地に美しいビーチや自然あふれるバカンス空間が広がっている美しいリゾート。バリまではインドネシア・ガルーダ航空の直行便が運航しているため、子連れでも負担が少ないというのはとても魅力です。

ちぴちゃん&娘さん、クラブメッド・バリに到着!

クラブメッドからの送迎バスに乗り、いよいよクラブメッド・バリに到着です! 今回は夫である太田博久さん(ジャングルポケット)さんはお仕事のため、ちぴちゃんと1才になる娘さんとのふたり旅。「ふたりっきりでの海外旅行は初めてだから、ドキドキです!」

バリに来た!と感じさせてくれる、アジアンなインテリアで上品にまとめられたエントランスでチェックイン。

敷地内をお散歩しながら、ゆったりくつろげる客室へ

客室のある棟までは、敷地内の景色を楽しみながら歩きます。池にいる魚を探したり、鳥が集まっていたりとあちこちに自然があふれていて、娘さんも楽しそう。

今回ちぴちゃんたちが泊まったのは、スタイリッシュなクラブルーム。バリ文化とモダンなインテリアがマッチしていて、かなりくつろげる空間です。今回は特別にほかのタイプの客室も見せてもらうことに。トロピカルな花いっぱいのテラスがあるデラックスルームや、リビングルーム+ベッドルーム+プライベートテラスを楽しめるスイートルームとどのタイプも素敵。特にテラスつきの客室は、よちよちベビーのお散歩にもよさそう!

客室からたった5分! クリアブルーの海はすぐそこです

娘さんと敷地内をお散歩しながら海へ向かいます。どこも緑があふれていて、とても気持ちのいい空間!

開放感あふれる浜辺を歩きまわり、ちぴちゃんも大はしゃぎ。きれいな海を前にすると、育児や仕事の疲れも吹き飛びます!

滞在中に楽しませてくれるのは、世界各地から集まったG.Oたち

クラブメッドの代名詞的存在ともいえるのが、「G.O」と呼ばれるスタッフたちです。G.Oとは「ジェントル・オーガナイザー」の略。1950年のリゾート誕生時に、料理を作ること、音楽を奏でること、さまざまなアクティビティーをすることなど、それぞれの得意なことを活かして心から楽しませたボランティアスタッフが彼らの原点です。レセプションやウエイターなど通常のホテル業務にとどまらず、アクティビティーのインストラクターやキッズクラブの先生、夜はショーに出演するエンタテイナーとしても活躍するのが特徴です。現在クラブメッド・バリにも世界各国から集まったG.Oが働いています。そのため、リゾート内は英語以外にもフランス語や韓国語など、多くの外国語が飛び交うインターナショナルな空間。日本人G.Oももちろん働いていて、チェックインの際には日本語で施設の案内を丁寧にしてくれるので安心。リゾート内でG.Oに出会うと、赤ちゃんやキッズに話しかけてくれるなどとてもフレンドリー。子連れでもママたちがリラックスして滞在できるよう、施設内のあらゆる場所でサポートしてくれます。

夜のエンターテインメントショーもG.Oが企画・出演!

着いた初日からさっそく、クラブメッドの名物、G.Oによるエンターテインメントショーを鑑賞することにしたちぴちゃん。ショーは日替わりで行われていて、滞在中ずっと飽きずに楽しめるようになっています。この日はブランコを使った、ストーリー仕立ての大掛かりなイリュージョンショー。驚きの演出が目白押しで、ちぴちゃんも釘付けです。こうしたショーはG.Oが企画や構成、出演まですべてこなしているというからさらに驚き!

この日はショーのあとにダンスタイムが。ボディペインティングのイベントもあり、ちぴちゃんも手に描いてもらいました。赤ちゃん連れだと夜出歩くのは大変…と思いがちですが、クラブメッド・バリではリゾート内ですべて行われているから心配なし。子どもが疲れていたり、眠そうならすぐ客室に戻ることができます。子どもの体調に合わせて参加することができるのも、ママにとっては安心ポイントですね。

【ちぴ’s ファッションPOINT】

大満足の初日を終えたちぴちゃん、バリをテーマにしたという今日のファッションをチェック!「落ち着いたリゾートなので、ベージュのワントーンコーデに仕上げてみました。LIFESのワンピにキャセリーニの帽子を合わせ、サンダルはTKEES、バッグはローホリックです」

まだまだ続く、ちぴちゃんと娘さんのクラブメッド・バリのリゾート旅。次回はプールやビーチヨガを楽しむ様子をお届けします。

撮影/高橋真人 ヘア&メイク/山口伊津美 文/佐藤望美

あなたにおすすめ

注目コラム