わが子のファーストHappyイースターを祝う ファミリーイベントは熱海で♪

PR
公開日:2018/01/15
わが子のファーストHappyイースターを祝う ファミリーイベントは熱海で♪

ここ数年、注目を浴びているイースター。カラフルなイースターエッグやうさぎのモチーフがかわいい春のお祭りです。やさしい彩りが、小さな赤ちゃんのいるファミリーにはぴったりなイベント。ぜひ、旅先で楽しんでみませんか?はじめての赤ちゃん連れ旅は、移動しなくてもくつろげる滞在型リゾートがおすすめ!生まれてくる赤ちゃんとの旅を計画しておけば、お産へのモチベーションも高まりますね。

赤ちゃんが生まれると、旅はもっと楽しくなる!

赤ちゃんの誕生は楽しみだけど、生まれたあとの生活がなかなか想像できなくて不安、という妊婦さんカップルは少なくありませんね。赤ちゃんが生まれたらしばらく旅行もおあずけかしら、なんて声も聞こえます。
でも、そんなことはないんです! 首がすわる生後3カ月ごろから、旅デビューする先輩ママが増えています。「100日のお祝いを兼ねて、三世代で出かけました」「大型連休にハーフバースデー旅を」というファミリーがたくさん。
ただ、妊娠前と違うのは、あちこち回る観光型よりも、一か所に滞在する旅がぴったりということ。風や樹や花の香り、葉ずれの音、鳥や虫たちの声、土の感触……、赤ちゃんと一緒に感じる旅はとても新鮮です。赤ちゃんの目線、赤ちゃんのペースでくつろぐからこそ得られる、新しい旅の醍醐味があります。
家族が増える春はもうすぐそこ。そんな思い出づくり旅を、今から計画してみませんか?


イースターってどんなお祝い?

キリスト教の復活祭。「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に、イエス・キリストが十字架で処刑された3日後によみがえったことを祝います。欧米では、クリスマスと並んでファミリーで楽しむ行事。卵やうさぎがモチーフです。

五感で楽しむイースターin星野リゾート リゾナーレ熱海

深呼吸する木の家を貸し切りで。3組限定のティーパーティーはいかが?

リゾナーレ熱海では、春の訪れを祝うイースターイベントを開催します。まずは、イースター仕様のツリーハウスティータイムへ。緑しか見えない異空間で、1 日3 組限定のティータイムをツリーハウスで楽しめます(要事前予約)。イースターエッグなどをモチーフにした焼き菓子も楽しみ。イースターフォトブースも設置され、楽しい写真もたくさん撮れます。

「森の空中基地くすく す」には、絵本に登場 するみたいなツリーハ ウスが。地上15mの場 所にあるからこそ、吹 き抜ける風や光のきら めきをめいっぱい感じ ることができます。

小鳥のさえずりを聞きながら、森でエッグハントお散歩!

リゾナーレ熱海の敷地内には、緑あふれる森があります。森のあちこちに隠されたイースターエッグの中にはスタンプがあり、カードを集めると素敵なプレゼントが。森をお散歩しながら、赤ちゃんと一緒にきょうだいも楽しめるファミリーイベントです。


森のあちこちに隠され た、うさぎの耳がつい たイースターエッグを 探します。子どもも大 人も夢中に。

ベビ友、ママ友もできちゃうかも?コスプレでコミュニケーションパーティー

参加者のドレスコードは花冠、蝶ネクタイ、うさぎの耳などイースターモチーフ。そんなパーティーが樹齢300年のホストツリーそばのデッキで行われます。どのモチーフも、赤ちゃんにぴったり。かわいいイースターベビーと一緒なら、初対面の人との交流もきっと楽しくなりそう! 

デッキには、茶葉、ティーポットとカップ、お菓子が用 意されて、自分で選ぶことができます。30分に一度焼 きあがる、卵型パイもあります。

先輩ママ体験談

生後4カ月の初旅行は温泉でした

初めての子連れ旅、車で2 時間ほどの温泉へ一泊。私たちもくつろいでいたせいか、夜泣きもなくてぐっすり。温泉はパパと交代で堪能しました!(Yさん・Kくん生後5カ月)

彩りがあざやかな卵がかわいい!

ママ友とイースターを楽しんでいます。イースターエッグ型のカプセルの中には赤ちゃん用お菓子を。パカッと開けると子どもは大喜び。大人もワクワクしました!(K.I.さん・女の子2 才)

出典 :Pre-mo2018年春号※情報は掲載時のものです

あなたにおすすめ

注目コラム