妊娠判明! 夫への報告、妻たちの名ゼリフ集めました!

コラム
公開日:2017/01/25
妊娠判明! 夫への報告、妻たちの名ゼリフ集めました!

妊娠がわかったそのとき、自分自身も興奮状態にある中での告白は、それだけでドラマチック。先輩ママの口から生まれた名ゼリフの数々をご紹介します。今日もどこかで名言が生まれているかも……。

「どうやら妊娠したようです。これから病院行ってきます」

メールで報告。かなり動揺していたので、いつも使う絵文字もいっさいなく、文面だけ見るとテンション低めに見えたそう。夫からは、すぐに電話がかかってきて「本当に? すごいじゃん!」と涙声。泣いて喜んでくれたのがうれしかったです。(Cさん)

「いるよ…腹の中に…なんか自分以外のものが…」

結婚したばかりで「がんばっていい妻になるぞ!」と意気込んでいた私。でもまだ母になる心がまえはできていなくて、こんなホラー感のあるセリフに★ ただただ驚く私の横で、夫は「やった、やった!」と小躍りして喜びを表現。さっそく私のおなかをなでてくれました。(Hさん)

「なんとビックリ! わが家に第2子誕生か?」

mak2017012502気分の悪い日が続いて、なんのきはなしに家に余っていた妊娠検査薬を使ってみたら陽性! まさか妊娠しているとは思っていなかったので、とにかく驚いてすぐにメールをしました。夫は、バンザイの絵文字がいっぱいのメールで即レス♥(Mさん)

「妻+母になりますよ」

Vゾーンの脱毛をしていたので、脱毛する前日に「もし妊娠していたらよくないよね」と思って検査。するとしっかり陽性が! きちんと確かめねばと、すぐに産婦人科に行って確認しました。夫には家のリビングで、このセリフで伝えました♪(Yさん)

「私、妊娠してる…!」(検査薬片手に)

トイレで叫びました。1カ月後に新婚旅行を控えていたこともあり、なぜか「大変なことをしてしまった!」と頭はゴチャゴチャ。私が泣きだしたので、夫は笑って抱きしめて、頭をなでてくれました。「なんで泣くの?」と聞かれましたが、いろいろな気持ちがいっぱいで言葉にならなかったことを覚えています。(Mさん)

「ちょっと金庫に来て!」

生理が遅れていて、胸が張っている感じもあって、会社のトイレで検査しました。夫(当時は彼氏)とは同じ銀行で働いていたので、「ちょっと金庫に来て!」と呼び出し。「今調べてみたら、妊娠してたよ」と伝えました。彼は「マジで?」と言ったきり無言。仕事中だったので、「話はあとで!」とバタバタ走り去りました。戻っても仕事が手につかなかったそうです。(Sさん)

妊娠・出産のことはPre-moで!
hyoshiAmazon_100

出典:Pre-mo ※情報は掲載時のものです。

あなたにおすすめ

注目コラム