くわばたりえさんの「ママになってから、すぐ涙が出てきよる」のワケとは?

コラム
公開日:2016/06/25
くわばたりえさんの「ママになってから、すぐ涙が出てきよる」のワケとは?

3人のお子さんをもつタレントのくわばたりえさん。3人も子育てをしているんだから、育児なんて余裕なんだろうなと思いきや! 1人目も2人目も3人目も育児と仕事をしていく中でたくさんの涙をながしたそうです。そんなくわばたさんの著書『ママの涙』が発売になります。今回はいち早くその内容をちらっとお知らせ。そして6月29日にはサイン本のお渡し会も!

3人の子育てで流した涙が赤裸々に……

「ママになってから、すぐ涙が出てきよる」とくわばたりえさん。

3人も子どもがいるのに、仕事もして、元気で羨ましい!

こんな印象のくわばたさんですが、1人めが1歳になるまでは、

抱っこしても泣く、夜も泣く、離乳食は食べない、そして孤独感・・・

子どもと一緒に泣く日が続いたとのことです。

でも、初めての寝返り、ハイハイ、歩く・・・

成長が嬉しくて泣いた日も。

そして、1人めも2人めも3人めも、初めて保育園に預ける日は号泣。

イライラして子どもに怒鳴りちらして、

寝顔を見ながら「ごめんね」と泣いたことも・・・。

この本は、くわばたさんが、5年7カ月の子育ての中で流した沢山の涙を

赤裸々に書いたものです。

また、沢山の涙から学び、

ブログに書き込まれた沢山の悩みのコメントを読んで、

こんな考え方に変えてはどう?という、提案もたくさん書かれています。

読み終わった後、ママたちの、ガチガチだった肩や心が

まっ いいかっ♪って笑顔で育児できるようなる本です♪

【サイン本お渡し会のお知らせ】

○日時:平成28年6月29日(水)

○時間:12:50~14:30(予定)

※整理券に記載の集合時間になりましたら、会場にお集まり下さい。整理券番号順にご案内致します。 ○場所:紀伊國屋書店新宿本店 8階イベントスペース

○整理券の配布:紀伊國屋書店新宿本店6階レジカウンターにて、参加整理券(書籍代1,296円込み)を販売いたします。

お電話でのご予約も、承ります。ご予約のお客様は事前(当日可)に6階レジカウンター にて参加整理券(書籍代1,296円込み)をお求めの上で、集合時間までに8階のイベントスペースへお越しください。 *整理券の配布はお一人様1枚とさせて頂きます。 *お名前(ニックネーム可)を入れて下さいますので、整理券に予めご記入をお願い致します。 *書籍は当日会場にてお渡し致します。

6階売場直通TEL:03-3354-0756

*お客様都合により当日イベントに参加できなかった場合、ご購入済みの整理券の払い戻しは致しかねます。 *整理券をお持ちでイベントに参加できなかったお客様は後日店頭で対象書籍とのお引替えを承りますが、サインなしの書籍となる可能性がございますので予めご了承ください。また引き換え期間は2016年7月28日までとさせていただきます。 *当日取材撮影が入る場合もございます。予めご了承下さいませ。 *定員になり次第、整理券の発行を終了させていただきます。尚、当サイトでの整理券配布終了のご案内は遅れる場合があります。整理券の残数については上記へお問い合わせください。

くわばたりえさんの最初著書『ママの涙』はこちら!

mamanamida_

buy-button-amazon

定価:本体価格1,200円+税 
発売日:6月29日(水)

あなたにおすすめ

注目コラム