赤ちゃんのお世話の予習は妊娠中から!ミキハウスのプレママ&プレパパ向けセミナー

コラム
公開日:2016/05/21
赤ちゃんのお世話の予習は妊娠中から!ミキハウスのプレママ&プレパパ向けセミナー

ベビー&子ども服ブランドとして子育てママから支持されているミキハウス。そんなミキハウスが定期的に開催している「プレママ・プレパパ向けセミナー」は、毎回定員オーバーになるほどの人気です。どんな内容なのかチラリとご紹介!

肌着の着せ方や沐浴などの「体験型」セミナー

手元2

赤ちゃんの肌着の種類は?どうやって着せるのが正解?沐浴って何?など、初めてママやパパが気になる「赤ちゃんのお世話」が体験できます。リアルな新生児人形を使うので、「実際にお世話をしている感覚になって自信が持てた!」と、プレママやプレパパに大好評。

分からないことは専任スタッフがアドバイス

フェスタチラシ2

妊娠・出産・子育ての知識が豊富な「子育てキャリアアドバイザー」が、プレママやプレパパのギモンに答えてくれます。「不安なことや気になることがあればお声がけくださいね!」との言葉が心強いです!

次回セミナーは6月11日&12日に開催

次回は「ミキハウス プレママ・プレパパ&ベビーフェスタin幕張」と題して幕張メッセで開催されます。プレママやプレパパ向けのセミナー以外にも、子育て中のファミリーが楽しめるブース(おひるねアート撮影会やおむつはずし講座などなど)もあります!

【開催日時】
●2016年6月11(土)10:00~18:00
●2016年6月12(日)10:00~16:00

【会場】
幕張メッセ ホール1

【チケット】
このセミナーはミキハウスランドin幕張の併催イベントです。入場にはミキハウスランドin幕張の入場チケットが必要となります(無料)。
お申し込みはコチラから→チケット申込

【セミナーの申込】
体験型セミナーは各回定員制で事前申込が必要となります。
お申し込みはコチラから→セミナー申込

妊娠中から子育て中のファミリーみんなが楽しめるイベント。家族で、ママ友同士でぜひ参加してみてくださいね!

あなたにおすすめ

注目コラム