Pre-mo(プレモ)2016春号、表紙は平野由実さんです

コラム
公開日:2016/01/15
Pre-mo(プレモ)2016春号、表紙は平野由実さんです

妊婦さんの出産準備を応援する雑誌『Pre-mo(プレモ)』の最新号が、2016年1月15日に発売されます。表紙は2人目妊娠中の人気モデル・平野由実さん! 2大付録に「春夏生まれ赤ちゃんのしあわせ名づけBOOK」と「プレモオリジナル命名紙」がついています。

大特集は、3・4・5・6月生まれベビーの出産準備。ほか、おしゃれ妊婦ファッションや便秘解消レシピ、ラクにスルッと産むための安産大特集など、マタニティライフで気になるテーマが盛りだくさん。では、ちょっぴり記事をのぞいてみましょう!

付録は実例たっぷり名づけBOOK。オリジナル命名紙も!

命名2.indd

付録は80ページの「秋冬生まれ赤ちゃんのしあわせ名づけBOOK」。12000例の実例たっぷり、名づけ専門家・牧野恭仁雄先生による7つのルールなどもあり、理想の名前にたどりつくヒントがいっぱいです。

オリジナル命名紙は名前だけでなく、手がた、足がた、写真や名前の由来なども残せる、思い出がギュッと詰め込めるアイテムです。シックで可愛いデザインなので、愛するベビーの一生の思い出にご活用いただけたらうれしいです♪

3・4・5・6月生まれ赤ちゃんの出産準備のポイントがわかります

_DSC2176

この号のプレモは、3月、4月、5月、6月生まれ+双子ちゃんママに「出産準備のすべて」を密着取材。ほか、

「ベビーベッド・ハイローチェア・ベビーバス・哺乳びん

迷いがちアイテムの『いる』『いらない』をジャッジ」

「何を何枚買えばいい? 春生まれ赤ちゃんの肌着とウエア」

「ベビーカー・チャイルドシート 選んだ決め手」

「最新「抱っこひも」徹底リサーチ」

…など、春夏出産の妊婦さんのベビー用品選びをパーフェクトに応援します!

スルッとラクに産むために絶対知っておきたいことは……

_DSC1643

おなかの赤ちゃんには早く会いたいけれど、お産はやっぱり少しこわいものですよね。そんなみなさんのために、妊娠中に予習してほしい4大テーマを徹底取材! タレント・熊田曜子さんの2人目出産の現場に密着した出産ドキュメントや、お産に向けたカラダづくり、お産のスタートサイン、お産当日の効果的な陣痛乗り切り法など、お産のことなら何でもわかる24ページ大特集です。

●PART1 「産む力」を引き出すために今からできること

●PART2 ふたり産んでわかった! 熊田曜子さんのラク産みの極意

●PART3 いざというそのとき、自分でわかるもの? 「陣痛」「破水」お産の始まり

●PART4 いよいよお産本番! 陣痛の痛みを乗り切る&いきみ逃しがうまくいく20のコツ

読んでくださったみなさんが、お産を「安産だった」「いいお産だった」と感じるための助けになりますように!

便秘を防ぐには何を食べたらいい?

_DSC1564

妊娠中は大きくなるおなかが腸を圧迫するため、特に後期には多くの妊婦さんが「便秘」を経験しています。便秘対策には、食物繊維を積極的にとること。さらに、ある栄養素が含まれる食品を組み合わせること、さらに腸の動きを活発にすることができるのです。

連載・とじ込み付録「マタニティごはんレシピカード」、第3回のテーマは「便秘を防ごう」。予防医療コンサルタント・細川モモさんの監修の簡単おしゃれ料理レシピ&食生活のポイントで、安産体質を目指しましょう!

おなかMAXの妊娠後期でも、コーデが決まれば気分がアガる!

Premo024

「妊娠後期は思うようにおしゃれできない……」と思っていませんか? 冬から春に向かうこの時期、おなかをうまくカバーしつつ、あたためも万全!なおしゃれ妊婦さんたちをパパラッチ。「おしゃれ妊婦の出産直前、ちょい春コーデSNAP」ぜひ参考にしてください!

その他「マタニティフォトを撮らなくちゃ!」「ニンプのための太らない食べ方Lesson」など、マタニティライフをよりハッピーに過ごすヒントがいっぱいの1冊です。

Premo001-4

buy-button-amazon

あなたにおすすめ

注目コラム