シンプルで着回し力抜群のMUJI おしゃれママの冬のファッションSNAP

コラム
公開日:2016/01/01
シンプルで着回し力抜群のMUJI おしゃれママの冬のファッションSNAP

無印良品ことMUJIといえば、シンプルかつ高品質な生活用品を扱っているお店ですね。そんなMUJIのファッションアイテムは、アレンジしやすいプレーンなデザインが豊富。シンプルだからこそ合わせ方によって、個性が出て、おしゃれの幅が広がります。そんなMUJIアイテムをベビモママ達がどう着こなしているのかリサーチ!

MUJIのトップスは親子でお揃い☆

20151221144657

MUJIのグレーボーダーを親子でおそろいにしました。シンプルなデザインが多く、リンクコーデをしやすいところがお気に入り。オフホワイトのダッフルコートとスカートを合わせて、フェミニンに仕上げました。A・Sママ/Hちゃん(2才)/Hちゃん(2カ月)

レディライクな小物をアクセントに。

20151221144643

パパも一緒に出かけるときは、出産してから遠ざかっていたヒールをはく絶好のチャンス。男の子ママらしく、ダメージデニムでハードさをオンしました。ユニセックスな印象のコーディネートには、パンプスやスカーフなどレディライクな小物を身につけるのがマスト。ジャストサイズのMUJIのトップスは、ヘビーユースしても首周りが伸びにくく気に入っています。A・Mママ/Tくん(1才9カ月)

ネイビートーンでシンプルコーディネート

20151221144616

冬マリンコーデは、MUJIのボーダートップスをアクセントに。シンプルコーデに今っぽさを加えたくて、ワイドパンツを投入しました。動きやすさはキープしたまま、おしゃれに決まるところがお気に入りです。合わせやすいネイビーのアウターとデニムでベビーとおそろいコーデに。S・Tさん/Eくん(1才5カ月)

赤のミニバックで彩りを添えて

20151224110301

旬のグレーのワントーンコーデはグレーの色味を絶妙に変えるのがポイントです。足元はコンサバになりすぎないように、コンバースをチョイス。リップメイクとミニバックの色を揃えて、華やかさを出しました。K・Sさん/Rくん(1才6カ月)

大人っぽいグレーのワントーンコーデを親子で

ma1224osa01

親子ともにグレーのワントーンコーデを意識、黒のレザーライダースでパンチを出しつつ、足元は白いスニーカーで抜け感をプラス。両手があくリュックは、子どもと手をつないでお出かけする時にピッタリです。Y・Uさん/Kちゃん(1才10カ月)

bugabooバナー

\育児中の気になる!から、最新のママトレンドまで載っているのは「ベビモ」でしょ☆/

Baby-mo2015-2016winter spring

buy-button-amazon

撮影/瀬津貴裕(biswa)、佐山裕子(本誌写真課)
出典:Baby-mo(ベビモ)2015ー2016冬春号「いまどきおしゃれママのリアル親子SNAP」
※情報は掲載時のものです

あなたにおすすめ

注目コラム