理想のパパNo.1フジモンさんが語る「妊娠中の妻にはこう接するべし!3か条」

コラム
公開日:2015/09/20
更新日:2016/08/23
理想のパパNo.1フジモンさんが語る「妊娠中の妻にはこう接するべし!3か条」

奥さんが妊娠してとっても嬉しい半面、妊娠中の奥さんにどう接すればいいかわからない。そんな悩める新米パパのために、理想のパパNo.1のFUJIWARA・藤本敏史さんにインタビュー! フジモン的「妊娠中の妻にはこう接するべし!3カ条」を教えてもらいました。

妻のイライラの原因を先回りして取り除くべし!

妊娠中の女性は色々とストレスがたまるんです。マッサージや家事などを率先してやって、体の負担を減らしてあげて。妊婦検診に付き添うなどの精神的なサポートもオススメ!

小さなサプライズを常に演出すべし!

仕事終わりに買い物をして、クックパットとか見ながら料理を作るとめっちゃ喜んでくれるはず! 何でもない日に花をあげるとか、ちょっとしたサプライズは常に考えておくとポイントUP。

子どもの誕生を心待ちにしていることを表現すべし!

妊娠中の胎内音が聞こえるグッズを買ってきて、おなかに一生懸命語りかけていたら、それを見て嫁が「すごい幸せを感じる」と言うてました。ダンナさんが赤ちゃんを大事に思っていること、ウキウキしながら待っていることを感じると奥さんは嬉しくなるみたいです。

~はじめて妊夫さんへのアドバイス~
妊娠中から産後すぐの奥さんはホルモンバランスがくずれるせいなのか、イライラしたり理不尽なことでブチ切れたりしますけど、大きな心で受け止めて寄り添ってあげて!

もっと詳しく読みたい方は「First Pre-mo妊娠がわかったらすぐ読む本2015秋冬号」をチェック! 

psi2016090301

buy-button-amazon

出典:First Pre-mo 妊娠がわかったらすぐ読む本 2015秋冬号「はじめての妊夫講座」(2015/09/11発売)
※情報は掲載時のものです

あなたにおすすめ

注目コラム