妊娠中に買っておくべき「子育て家電」BEST3はコレ!

コラム
公開日:2015/07/23
更新日:2017/02/24
妊娠中に買っておくべき「子育て家電」BEST3はコレ!

赤ちゃんが生まれると毎日がバタバタ。だから、じっくり見極めたい家電選びは妊娠中にしておくのがベスト。家電量販店ビックカメラの販売員さん&先輩ママおすすめの家電をご紹介します!

プレママが気になる家電№1:ビデオカメラのおすすめは?


パナソニック HC-WK970M(72,000円前後+税)

「ワイプ撮り」ビデオカメラなら撮る楽しさ2倍!
メインカメラとサブカメラ、2つのカメラで同時撮影可能なパナソニックの「ワイプ撮り」ビデオカメラ。撮影する自分や、アップと全体像を同時に撮影できる機能にワクワクしちゃう!

■ビックカメラ新宿西口店ビデオカメラコーナー担当:青木さんオススメvoice■
サブカメラつきビデオカメラの登場は画期的でした。従来のものよりサブカメラが横と上下に動くようになり、撮影シーンの幅が広がりました。見た目はしっかりボディだけど軽いところもポイントで、女性でもラクに持てます。

プレママが気になる家電№2:空気清浄機のおすすめは?

prem150528ys0202
シャープ KI-EX75-W(78,000円+税)

クリーン&フレッシュな空気の中で子育てしたい
空気の汚れ、ニオイ、ホコリなどをセンサーでキャッチする、「高濃度プラズマクラスター25000」機能つき加湿空気清浄機が先輩ママに大人気。赤ちゃんがいる家庭に空気清浄機はマストです!

■ビックカメラ新宿西口店家電コーナー担当:矢野さんオススメvoice■

シャープ独自のプラズマクラスターは、においを抑える効果が高いので、おむつ替えなどでニオイの気になる部屋に置けば効果を発揮します。空気をキレイにするのと同時にイヤなにおいも抑えるので、赤ちゃんがいる家庭にぴったり。

プレママが気になる家電№3:掃除機のおすすめは?

_ND46716
エレクトロラックス エルゴラピード リチウムZB3114AK(43,800円+税)

これから買うならコードレススティックタイプの掃除機!
今の掃除機の流行は「コードレススティックタイプ」。めんどうなコードの出し入れがなくスイスイお掃除できちゃうから、腰への負担も少なくて妊娠中にも◎!

■ビックカメラ広報:長谷部さん(2才10カ月のママ)オススメvoice■
キャスター式の掃除機は娘がコードレスで遊んで掃除にならないので、産後1年たったときにエルゴラピードに買い替えました。サッと掃除ができてとても便利です。

産後は新生児のお世話に家事に大忙し。じっくり見極めたい家電は、妊娠中の余裕のある時期に選ぶのがおすすめ。早速週末は、パパと家電選びにレッツゴー!

撮影/佐山裕子、土屋哲朗(本誌写真課)
出典:Pre-mo(プレモ)2015秋号「妊娠中にそろえたい家電はコレ!」
※情報は掲載時のものです

81kN9+DNFlL

アマゾンで買う

オススメ記事

あなたにおすすめ

注目コラム