出産ってこわい? 北陽虻ちゃん×伊藤ちゃん同級生ママがお答えします!

コラム
公開日:2015/07/16
更新日:2016/08/23
出産ってこわい? 北陽虻ちゃん×伊藤ちゃん同級生ママがお答えします!

同級生コンビの北陽のおふたりが、40才で出産し同級生ママに!子育て真っ最中のお虻ちゃん&伊藤ちゃんに、お産のリアルな体験を語っていただきました。

ふたりとも逆子でふたりとも帝王切開!

b20150709my02虻川 予定日の2週間くらい前の健診まで逆子が直らず、先生から突然「帝王切開ですね。じゃ、いつにします?」と聞かれて。「え?」と戸惑いながらも日程を決めて、診察室を出てから「もしかして今、誕生日決めちゃった!?」って右往左往しちゃったよ。

伊藤 私も途中までは逆子だったんだけど、帝王切開の手術日を決める日には直ってたんだよね。それで自然分娩にしたんだけど、陣痛が進んで子宮口が全開になっても赤ちゃんが下りてこなくて。2日間マックスの陣痛を味わったあとに、帝王切開に切り替えたの。

b20150709my03

虻川 前日はこわくて眠れなくて、かもめんたる(お笑いコンビ)のラジオ聞いてた。でも翌朝になったら「もう行くしかない!」って妙に落ち着いて。まさに「まな板の鯉」って感じだったよ。

伊藤 私は陣痛中、先生に「顔つくらなくていいから!」って言われたことが忘れられない。「おなかの赤ちゃんに集中して」って。その後、力尽きた状態で担架で運ばれて、産声を聞いた時は号泣。涙で赤ちゃんの顔が見えなかった。そのあともずーっと泣きっぱなし。入院中に撮った写真は、全部目が腫れてたよ~。

虻川 私も産声を聞いたとき、涙があふれてきて、そのあと胸の上に抱っこしたときは、さらに感動で涙が止まらなかった。出産は、一生忘れられない思い出だね。

愛するお子さんを見つめる眼差しがとてもやわらかく、すっかりママの顔になったおふたり! トークの続きを読みたい方は、Pre-mo(プレモ)2015秋号をチェックしてくださいね!

s20150715ishibashi15

buy-button-amazon

お話/北陽
虻川美穂子(あぶかわ・みほこ)
1974年9月11日生まれ。ボケ担当。2010年に結婚、今年2月に第一子となる長男を出産。公式ブログ「はれ時々あぶ」http://ameblo.jp/abukawa/
伊藤さおり(いとう・さおり)
1974年4月9日生まれ。ツッコミ担当。2010年に結婚、2014年8月に第一子となる長女を出産。公式ブログ「いとーちゃんぷる~」http://ameblo.jp/itosaori/
撮影/森山竜男 
ヘア&メイク/石井織恵 
スタイリング/UPWARD 
取材・文/細井秀美
出典:Pre-mo(プレモ)2015年秋号「北陽虻ちゃん&伊藤ちゃん同級生コンビが40才で出産!」
※情報は掲載時のものです

あなたにおすすめ

注目コラム