元『恋から』メンバー中田彩さんの私物公開♪

コラム
公開日:2014/11/06
元『恋から』メンバー中田彩さんの私物公開♪

ママになった中田彩さんおすすめのベビーグッズは?

種類も数も豊富なベビーグッズ。その中から、本当に使えるものを選ぶのは大変! そこで頼りにしたいのが、すでに子育てを始めている先輩ママ。2014年9月に女の子を出産したばかりの中田彩さんに、「これがないとダメ!」というベビーグッズを教えてもらいました♪

nakata6

妊娠中は「使えるもの」にしぼって出産準備を

9月10日に計画出産の予定で、8月いっぱい働いていたという中田さん。チャイルドシートや抱っこひも、ベビーベッドなどは早いうちから準備して、産後の生活に備えていたそう。
「自分が使うものは自分の趣味で、ベビー服やおもちゃなど、赤ちゃんの物は顔を見てから買おうと決めていました。だから女の子なのに、いまだに洋服がぜんぜんないんです(笑)」。
グッズは先輩の意見を参考に。コストパフォーマンスと使い勝手のよさもしっかり吟味するのが中田流。これからのグッズ選びが、自分でも楽しみなのだとか。

中田彩さんおすすめのグッズ

★エイデンアンドアネイのおくるみ

「軽くて何にでも使えて便利なんです」

くるむ、かける、敷くetc.…マルチに使えます。おしゃれな柄が多くて選ぶ楽しさも。

nakata3nakata4
★電動ハイローラック「ネムリラ」

「11才のワンコとの共同生活に絶対必要」

ワンコと暮らすわが家では高さがあることが大事。移動しやすく昼間の居場所として活躍。

nakata
nakata2

★バスローブ

「娘と二人のときでもあわてなくてすむ♪」

友人からのプレゼント。お風呂上がり、体をふかなくても赤ちゃんのお世話ができます。

nakata5

●まとめ

ペットと暮らす家ではハイローチェアが活躍。「ネムリラ」は移動もスイスイできるから、家事や食事のときに、ママのそばに寄せられるのも利点です。お風呂あがりに赤ちゃんのお世話を一人ですることが多い人は、バスローブを検討してみては? 乾燥が気になる季節、ゆったりした気持ちで保湿ケアできると、ママもベビーもニコニコですね!

■中田彩 愛知学院大学歯学部卒業。
『恋のから騒ぎ』で一躍人気に。現在は歯科医として働きながら、テレビや雑誌でタレント活動を行う。
2007年に結婚、2014年9月に第一子となる女の子、つばさちゃんを出産。
撮影/楠 聖子
出典:2014年プレモ冬号「私たち、これがないと育児できませ~んSNAP」
※情報は掲載時のものです

あなたにおすすめ

注目コラム