テープ型→パンツ型おむつ切り替えタイミングをママが伝授!

コラム
公開日:2014/09/24
テープ型→パンツ型おむつ切り替えタイミングをママが伝授!

【ねんね、はいはい、たっち】理由別 おむつテープ型→パンツ型切り替え体験談

BABY140728YS0019.JPG.r72おむつのテープ型からパンツ型への切り替えのタイミングをBaby-moママたちにアンケート! ねんね、はいはい、たっち別に、エピソードを紹介します。

 episode1 寝返りがきっかけでした!

あっという間にいなくなってました(笑】

寝返りができるようになってからは、おむつ替え中ちょっと目を離すとすぐにゴロゴロ移動してどこかへ逃亡。パンツ型ならささっと替えられるので、かなりラクになりました。ズレ落ちにくいパンパースを愛用。(R・Oさん&男の子・当時6カ月)

毎日のおむつ替え時のイライラが即解消!

寝返りが始まってからのおむつ替えは大仕事! 当時はストレスを感じていました。パンツ型にしたらウソみたいにパッと替えられて一気に悩みが解決。好きなキャラものだと喜んではいてくれます。(M・Kさん&男の子・当時8カ月)

 episode2 はいはいがきっかけでした!

おむつ替えが楽しいひとときになりました♪

はいはいの開始でより活動的になってからはおむつ替えにもひと苦労。まずは試しにとパンツ型を購入してみたら、その手軽さに脱帽。それからは心地よいスキンシップタイムになりました。(K・Sさん&女の子・当時9カ月)

はいはいが盛んになってからパンツ型へ移行

1才のお誕生日を迎えたころにははいはいでの動きもさらに激しくなり、テープ型でははずれてしまうように。パンツ型にしてからはそんなトラブルもなくなり、おしっこがモレにくくなりました。(N・Aさん&男の子・当時1才)

episode3 たっちがきっかけでした!

めまぐるしい動きに限界を感じました

寝返りに続いてつかまり立ちを覚えたころ、娘の動きについていくのが大変でパンツ型に変更。すばやくおむつ替えできるし、外出先でおむつ替えスペースがなくても、車の中で替えられるから便利です。(E・Sさん&女の子・当時8カ月)

簡単さから夫も進んで手伝うように

つかまり立ちがじょうずになって立ったまま替えられるようになったので、パンツ型に変更。息子もいやがることがなくなってスムーズに替えられるし、夫がテープのころより協力してくれるように!(T・Iさん&男の子・当時8カ月)

  Baby-mo(ベビモ)秋冬号 『ベビーにぴったりのおむつを探せ!』より
※情報は掲載時のものです
こちらの記事もチェック!

おむつのサイズアップのポイントが知りたい!
Baby-moママのおむつサイズアップ体験談
テープ型→パンツ型おむつの切り替えはいつがベスト?
読者ベビー3人のおむつタイプの切り替えヒストリー

あなたにおすすめ

注目コラム