赤ちゃんの肌着とグッズ、本当に使えたものは何?

コラム
公開日:2014/05/19
赤ちゃんの肌着とグッズ、本当に使えたものは何?

ライフスタイルやママの性格やこだわりポイントはひとそれぞれ。2人目育児に奮闘中のYさんの お気に入りベビーグッズをご紹介します。!

先輩ママの口コミはかなり参考に

_MG_5032.jpg.r72 先輩ママの実例・4 Yさん

アイテムを買い始めた時期:妊娠8カ月~ ●購入額TOTAL:10万円 ネットショッピングやオークションを賢く利用しています。購入前に、雑誌・ネットの口コミを入念にチェックして、失敗はなるべくしないようにしました。

BEST1 プチバトーの肌着

_MG_4905.jpg.r72 プチバトーは、着心地がよく、繰り返しの洗濯にもよれないしっかりした生地。気兼ねなく洗える肌着は、何枚あっても安心です。

BEST2 トンガのベビーホルダー

_MG_4912.jpg.r72 風通しがよいメッシュ地で、暑い夏の時期に活躍しました。ぐずったとき、近所のお出かけなど、すぐに装着できるのも使いやすいですね。

BEST3 バンボのベビーソファ

_MG_4899.jpg.r72 いい子にしてくれる魔法のいす。濡れてもOKで、手軽に赤ちゃんのスペースを確保できるところがGOOD。今、赤ちゃんの指定席になっています。

正直使わなかったのは…

出産前、哺乳びんはマストアイテムだと思って、数本購入していましたが、完全母乳で結局使いませんでした。

撮影/山野浩二

「コンビ肌着」ってなんだっけ!?基本を知りたい方は→コチラの記事
赤ちゃんの幸せを肌着で願う。「幸運の柄」のこと知っていました?→コチラの記事

あなたにおすすめ

注目コラム